頑固者のオヤジが得たかったダイエット

人気記事ランキング

ホーム > 現金化 > 金利のことも考えて、資金の用意をしましょう

金利のことも考えて、資金の用意をしましょう

お金を借りる時は、どのようにしていますか。借りやすいというだけで、お金を借りていないでしょうか。 

 

借りたものは、結局返さなくてはいけません。特に金を返す時は、借りた金額に、金利も加えた額を支払う必要があります。そのため、金利の高い相手からお金を借りる場合は、借りたお金よりも、より多くの金額を返さなくてはならないことになります。これは、そのことに了承してお金を借りるとはいっても、返済するのが大変です。時には、金利だけ返済して、いつまでの元本が減らないこともあるでしょう。これでは、何のためのお金を借りたのか、分からなくなってしまいます。

 

そのため、お金を用意する時は、できるだけ金利の低い相手に借りるのが基本となります。手軽に借りられることも大事ですが、まず金利がどれ位であるのかを確認するようにしましょう。

 

しかし、とっさの時にすぐ借りられるような相手は、消費者金融くらいですが、消費者金融はだいたいどこも同じような金利となっています。少し位の金利の違いはあるかも知れませんが、返済しなくてはならない金額を計算してみると、大差ないことがほとんどです。

 

そのような時に、金利で有利なのが、クレジットカードの現金化という方法です。クレジットカードは複数回の支払いにすると金利が発生しますが、一回支払いの時は、まったく金利が発生しません。この金利が発生せずに、資金を用意できるというのは、かなり大きな魅力となります。

クレジットカードを効率よく現金に換える方法

 


タグ :