頑固者のオヤジが得たかったダイエット

人気記事ランキング

ホーム > 肉体改造 > グルタミン酸の効果で筋肉痛や疲労を軽減!!

グルタミン酸の効果で筋肉痛や疲労を軽減!!

私が愛用している筋肥大させるための三大サプリメントとして、

プロテイン、クレアチン、そして今回のテーマであるグルタミンがあります。

 

 

プロテインは筋肉を作るための原材料となるタンパク質そのもの。

 

クレアチンはトレーニング時における

最大パワーをアップさせるためのサプリメント。

 

グルタミンはトレーニング後の筋肉疲労や筋肉痛を軽減したり、

回復を早める効果があるとされているサプリです。

 

 

グルタミン酸効果で筋肥大の効率アップをはかる

 

何故、疲労回復サプリメントであるグルタミンが大切なのかというと、

 

本気で筋肉を追い込むトレーニングを行うと、

筋肉痛はなかなか思った以上に回復が遅く、

次のトレーニングまでの期間が相当長く空いてしまうからです。

 

そうなると、短期的にトレーニングをサイクルさせることが出来なくなるので、

筋肥大を目的とするのであれば、効率が悪くなってしまうのですね。

 

ですから、グルタミンをサプリメントから積極的に摂取することによって

トレーニング効率をアップさせていくということなんです。

 

グルタミン酸はマラソンなどでも効果的

 

ちなみに筋トレ系のアスリートだけでなく、

マラソンランナーのような持久力系のアスリートにも

重宝されているのがグルタミン酸なのです。

 

筋肉のダメージを回復するという点では、

どのようなスポーツをやっていようとグルタミンは有効です。

 

海外製オススメプロテインなどと併せてグルタミンサプリを摂取してほしいですね。

 

グルタミンサプリメントについて解説しているサイトはありますので

参考にしてみてください。